人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

夏休み~♪♪・16日目

実習も終わって、また通常の夏休みに突入~。

今日の予定は。
とりあえずサイクリング。(まだ変わる可能性あり。)
ほんとはね、阪急梅田駅に行く予定だったんだけど
さすがに実習で疲れたのか

「梅田はやめとく・・・。」

ショウからの申し出があり変更。
うん、正解だと思う(^^;
私も梅田へ行く元気は残っていないので大賛成~!!
で、じゃあどこ行く?ってなって、迷って迷ってサイクリングに。
さて、次の記事の画像はどこからのになってるかなぁ~^^


そして実習。
作業内容の変更があって、私達が行った時は外の作業だったため
作業をしている様子はほとんど見れなかったのだけど。
その分反省会でこの3日間の様子を、担当の先生と指導員さんから教えて頂きました。

昨日も学習プリントを破ってしまうというハプニングはあったものの。
どうも計算を間違ってイラッとしたようで(^^;
(破ってスッキリしたのか、あとの作業はスムーズにできたようなのでよかったけど。)
ちょこちょこそういう事がありながらも、ほんとによく頑張ってました、と先生から。
そして指導員さんからは、ショウちゃんの事は昔から知ってますが、ほんとに成長されたな~って嬉しい驚きです、と。

その指導員さんの言葉があったかくてね~(*^^*)
やっぱりここだな、と確信。
あと、2年前に見学に行った時も思ったんだけど、利用者さんの表情がとても明るいんだよね。
最後の終わりの会でも

「またいつでも遊びに来てください。」

って声かけてもらって。
なのにショウってば後ろの壁に貼ってある地図が気になって後ろ向きのまま

「はい~。頑張りま~す♪」

なんともトンチンカンな返事(^^;
ほんとごめんなさい~!!ですよ(汗)


先生にはここで働きたいという事を改めて伝えてきました。
3日間、この暑さでの徒歩・作業にも文句も言わず笑顔で頑張ったショウさん。
私もやれる事はやってきた・・・と思うので、あとはいいお知らせを待つのみ!!だ^^

そうそう。
夕食後、3日間頑張ったね~って事で
夏休み~♪♪・16日目_a0077081_631126.jpg







かき氷でお疲れ会♪♪
昨日も暑くて服が絞れるぐらいの汗をかいた体に
かき氷の冷たさが沁みたよ~~(*^^*)

メインの実習が終わってちょっと腑抜け状態ではあるのですが(^^;
今日も一日がんばるぞ~~!!
by arigato_307bigsky | 2011-08-05 06:38 | ショウ

by arigato_307bigsky