人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

神戸ファンミーティングレポ・・・っていうか、感想(汗)

さっき途中まで書いたレポが消えたーーー!!(ガーーーン 涙)
はぁぁぁ・・・脱力。

気を取り直してもう一回!!

開場が12時だったので、グッズを買う時間とか考えて12時ぐらいに着くぐらいで
いいかぁって余裕で出かけたら。
12時10分前に着いたのにもう長蛇の列!!
皆さん早すぎます!!・・・(いや、私が遅いのか 汗)

1人なのでこの待ち時間は長いかな~と思ってたんだけど
隣に並んでた剛ファンの方と思いがけず話が盛り上がり
とっても楽しい待ち時間になりました(*^^*)

そして12時。
でも列が動く気配がなくそこから10分ほどでやっと動き出した。
入り口で本人チェックを受けてやっと会場内へ。
まず正面の売り場でCDを買って(限定ポスターが貰えた♪)
2階のグッズ売り場へ走りタオルをゲット♪
その横にひっそりと募金箱。せっかくなので微力ながら協力を。

で、やっと席へ。
思ってたよりも良席でちょっと怖くなる(何せ☆席が指定席だったもので 汗)
隣の方が手作り中居うちわを持ってたので思いきって声をかけ
そこから中居話に花が咲く♪
そして中居ファンはMだという結論に達しました(笑)

ステージは真ん中にモニター、その両側にSMAP AIDの垂れ幕。
これは福岡・北海道と一緒ですね^^

いくつかの説明のあと、いよいよSMAPの登場~!!
登場前のドキドキ感はライブと一緒!!テンションMAX♪

まずは慎吾。
白いTシャツに迷彩柄のパンツ。赤っぽいストールが慎吾らしくて素敵♪
「SMAPが神戸にやってきた~~!!」
って高いテンションから一転、
「今日のファッションは・・・」と落ち着いたテンションで説明に入る(笑)
この時点で客席はみんな座ったままで、
「始まっても座ったままなのは神戸だけ。」という慎吾の言葉に慌てて立つ客席(笑)

次はつよぽん。
白ジャケットにタンクトップとGパン。
「神戸は暑いという事で涼しげな感じにしてみました。」
うん、とってもよく似合ってる♪

吾郎ちゃん。
「真夏なのにスーツです。」ふふ。
紺?紫?のスーツ。さすがにちょっと暑そう(笑)
怪しげなステップ踏みながらの登場。かわいいーー♪
このステップに体力を使いきった吾郎ちゃん。
「一生懸命踊ってみました。」かわいいーー♪

木村くん。
チェックのシャツに白のタンクトップにカーゴパンツ(っていうのかな?よくわからない 汗)
「関西という事で・・・・服は着てても心は裸!!」

客席が一瞬???の雰囲気に。
木村くんも苦笑(笑)
あ~木村くんだわ~~~♪

最後は中居さん。
黒のつなぎ。・・・短パンの(笑)
もちろん帽子あり。
「39歳の短パン野郎です!」
「今日は・・・おめぇら・・・一段とかわいいんじゃねぇか?」
もちろんコント仕様のキメ顔で(笑)
で、神戸という事でって大サービス!!右足太もも披露!!(笑)

登場だけで思いのほか長くなっちゃった(^^;
ちなみに、メンバーの言葉はこんな感じかなって程度で正確ではありません(汗)

次は質問コーナー。
【好きな食べ物は?】
あまりのベタな質問にメンバーちょっとビックリ(^^;
その子は慎吾うちわを持ってたんだけど、慎吾がすかさず「そのうちわ、下げようか。」って(笑)
とか言いながら、メンバーしっかり答えてくれてた^^

慎吾はハーゲンダッツのアイスが好き。
毎日3個は食べてる。(太るよ・・・慎吾・・・汗)

つよぽんは最近ミキサーを買って、今日の朝もジュースを作って飲んだって。
「クサナギツヨシ36歳、独身。自炊してます。」
っていう剛が素敵♪

剛:「キャロットとアップルとゴーヤのジュースが好き。」
木村くん:「キャロットって・・・何で英語なんだよ。」
剛:「たまにはイングリッシュも挟んでいかないと(笑)」
(この会話も記憶があやふや 汗)
でもこのやり取りがほのぼのしてていい感じだったの~。

吾郎ちゃんも野菜が好き。
バーニャカウダー?が好きだそうで、みんなにおしゃれ~とか言われておりました^^
で、お気に入りのサプリメントがあって木村くんに1袋あげたそうで。
それをとても嬉しそうに話す吾郎ちゃん♪

剛:「僕にはくれないの~?」
吾郎ちゃん:「あげるよ~。」
慎吾:「僕は・・・いらない。」

慎吾素敵~~~!!

木村くんはやっぱり納豆が好き。
関西でいうのも何だけどって。でも今はあまり関係ないような気がするよん。

中居さんはまだキャラに入ったまま。
「39年間生きてきて~いろんなもの食べたけど~やっぱり・・・イカ。」
無駄にかっこよく言ってるのに・・・イカ(笑)するめイカが一番らしい。ぷぷ。

【プロポーズなどの愛の告白の言葉は?】
ここはほんとに記憶があやふやで(^^;
なので雰囲気だけ伝われば・・・(^^;;

慎吾がかっこよさげに言った言葉に客席から
「オリジナルで!!」って要望が。
慎吾苦笑(^^;
「ディレクターか!!」(@木村くん)
慎吾照れながらも自分の言葉で言いなおしてました。

剛はハングル語で強気で攻めてましたが。
何を言ってるのか分からないよ~な会場の空気(笑)
「一度結婚して下さい。」
みたいな意味らしいけど、一度ってなんだよ~って突っ込まれる剛。
でもそこで面白くなっちゃったのか、その”一度”を繰り返す剛が面白かった~。

吾郎ちゃんは
「永遠なんて言わないから、5,60年それだけでいい。」
STYの歌詞をさらっと言ってましたが、当然みんなすぐ気付きます(笑)
そのあと吾郎ちゃんも自分の言葉で言い直してた・・・と思う(^^;

木村くんは言おうとする前に客席から
「俺じゃだめか?」
って声が。
これが何度か続いてちょっと変な空気(^^;
中居さん:「木村くんが言うの、待とうか?」って言ってたような。
で、その「俺じゃだめか?」って言う人に
「お前じゃだめだ!!」
会場笑ってたけど、私は密かに、
(な、中居さん・・・怒ってる?怖いーーー!!けどかっこいいーーー!!)
勝手に妄想に入っておりました(笑)
関西はもう客席がグイグイくるからね~(^^;
どこでだったか、吾郎ちゃんが最初はステージの前にいたけど
5人ともどんどん下がってる、見たいなこと言ってたなぁ(^^;
客席の勢いに押されて(爆)
そのあと木村くんが一言決めるんだけど。
その言葉が出てこないのよ~~。
あ~私の記憶力って・・・・・(遠い目)

中居さんはまたキメ顔で言おうとするところに
木村くんや慎吾が割り込んできます^^
「自分の間でやらせてくれよ~。」って言いながらも楽しそうな中居さん。
で、結局言えないまま次の質問へ~。
中居さん、ほっとしたんじゃない?(笑)

【今年残り4カ月、ライブややらないの?ソロコンとか・・・】

慎吾だったか「ソロコンは無理!!」って(笑)
5人でやるより難しいらしい。
・・・・たしかに(笑)
剛の「今ライブのリハーサル?準備?(汗)をしてる。」って言葉に
客席が一瞬盛り上がるものの、それが北京のだと分かって

あぁ・・・。

って雰囲気に(笑)
その反応にメンバーウケてました^^

これで質問タイムは終了~!!

次は風船割ゲーム。
メンバーが客席に降りて選ぶんだけど。
私の座ってる所には剛が!!
席2つ向こうを剛が~~~~!!

きれい~~顔ちっちゃい~~肌きれい~~!!

叫びまくりの私(笑)
中居さんは一つ向こうの通路を

「僕に触らないで下さい~潔癖症です~。」

って言いながら歩いてました。ぷぷ。

慎吾は小学生?中学生?の男の子。
剛は2歳の女の子とおばあちゃん。
吾郎ちゃんはPTA本部役員だというおばちゃん(笑)
木村くんは2歳の女の子と妊婦の女性。
中居さんは小学生の女の子。

中居さん、ステージに上がると早速仕込んでます(笑)
案の定、誰のファン?って質問にその女の子、

「むかいおさむ!!」

って(笑)
ほかのメンバーにも仕込んでる~って言われてた^^
優勝は吾郎ちゃん。
その相手のPTA役員の方がほんと楽しい人で。
リアクションがいちいち面白くて、みんなで弄り始めます。
名前で呼ばれるとそのたびに「キャッ!」って照れるから
みんなわざと名前を連呼。
慎吾や木村くんをバシバシ叩いてたよ^^
で、そのうち中居さんが『ガキの使い』のヘイポーだって言い出し
最後はヘイポー呼ばわりで(笑)
かなり遊んでたよ~。

で、次は歌。
準備ではける前、慎吾が時間切れで言えなかった中居さんに代わって愛の言葉を言ってくれてました。

「一生お前の司会者になってやる~。」

あ~これもあやふや(爆)こんな感じって事で(^^;

次はお待ちかねの歌~。
準備中は福岡や北海道同様、昔の映像から最近の映像が流れます。
やっぱりね、皆さんと同じで森くんが普通に映ってるのが嬉しい(*^^*)

そして衣装に着替えたSMAP登場!!

・がんばりましょう
・ススメ!
・オリジナルスマイル

この3曲を歌ってくれました♪
もう頑張りましょうの円陣でキャ~~ですよ!!
やっぱり歌って踊るSMAPは最強。
所々フリがあやしかったけど・・・そこは愛嬌って事で♪

そしていよいよ握手。
「握手は神戸だけ!!」って強調する中居さん(笑)
みんな知ってますから~~~^^

握手は最初4列に並んでて、5人がいる場所の直前で1列ずつになって握手なんだけど。
時間が押してたようで、いざ握手が始まると係の人が数人で押しまくるのよ~。

順番は木村くん→吾郎ちゃん→慎吾ちゃん→つよぽん→中居さん。
木村くん、吾郎ちゃんはもう握手するのに必死で
何とか「ありがとう。」って言えた程度(^^;
これはダメだ~と思って慎吾には頑張って
「いつも元気もらってます!!」って必死で伝えて。
かなりの早口だったけど慎吾が笑って頷いてくれて泣きそうになる私。
でもそんな感動を味わう間もなく押されまくって、つよぽんにも「ありがとう。」が精いっぱい(^^;
そしてとうとう中居さんの番。
もう握手する前から押されてて、でも流されながらの無理な体勢の中、
「神戸に来てくれてありがとう!!」
ってしっかり目を見て叫びましたよ~。
そんな必死さが伝わったのか、中居さんもうんうんうん。ってそれはもうとろけそうな優しい笑顔でうなづいてくれて、ここで私の涙腺は決壊(笑)
あ~最後の最後にやられちゃったな~って、ちょっと悔しかったり(え)
中居さんてばステージに立ってる時、後ろのモニターばかり見てて
客席にはお尻を向けてる事が多かったんだよね~。
トークにも最小限しか参加しないし、もう~ってじれったかったんですよ。
それが最後にあんな笑顔見せられたらもうね~。


とまぁ、こんな感じです。
疲れたぁ(^^;
長すぎだし、記憶あやふやで分かりづらいしでほんとごめんなさいです~(^^;;

お付き合い頂きありがとうございました!!

今回は参加できた事に心から感謝です。
じゃないとバチがあたる(^^;
多分一生分の運を使ってしまった気もしますが(笑)
来年はライブでSMAPに会える事を願って・・・・。

おやすみなさい☆
by arigato_307bigsky | 2011-08-27 23:09 | SMAP

by arigato_307bigsky