人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

出た~!!

昨日の夜8時頃。
足元を何かが通り過ぎた気配にテーブルの下を覗いてみると・・・。

ヒィーーー!!ム、ムカデーーーーーーーー!!

慌てて近くにあった新聞紙を丸めて攻撃するも
そんな事じゃびくともせず。
あっという間にTV台の後ろへ逃げてしまったので
その姿を確認して、とりあえず家にあるコックローチを取りに走り
これでもかってほど噴射!!!

が、これも効くわけはなく。
しかも姿が見えなくなってしまって、もう泣きそうになりながら
通りそうな所を探しまくったけど見つからず(--;
そうこうしてるうちにダンナが帰ってきて、そこから1時間、2人してムカデ探し。
ラグも全部めくって、テーブルも動かして。
もう汗だくだったけど、見つけるまでは寝れないよな~って頑張って。
トイレに行こうと廊下に出たら、

いたーーーーー!!

リビングのドア閉めてたはずなのに、いつ出たんだ?って思いながらも
ダンナがコックローチと新聞紙でやっと捕獲。

つ…疲れた・・・・・・・(--;

大の大人がアタフタしてる大騒動を

「トラブル発生やね~。」
「ムカデさん、地獄に行ったらいますか~?」

なんて言いながら不安そうに見つめるショウさん。
でも捕まえたよ~もう大丈夫~って伝えたら

「ムカデさん、バイバイやね~♪」

と安心してベッドにもぐったショウさんでした~。
ほんとよかったよ~~。
私もこれで安心して寝れるわ~と思いきや。
捕獲騒動に神経が興奮しちゃって、2時間ほど寝つけず(^^;
今朝は久々の寝不足で頭がボーーっとしてます。

そんな時にもらった、名古屋ライブの嬉しい報告メール。
ムカデの事も一瞬忘れて癒されました^^
ありがとう!!

明日からしばらく雨予報。
図書館で借りてた本、返却日はまだ先だけど今日のうちに返しにいってこようっと。
図書館までは自転車で行きたいので、雨ではきついからね。

ショウはさっきヘルパーさんと出かけていきました。
久しぶりにプールじゃない、駅・電車を楽しむコースです^^
どうかバスが遅れませんように・・・。
楽しんできてね♪

もひとつ。
昨日行った近所のカフェ。
思ってた以上にいい雰囲気で、これは間違いなく常連さんになりそうだ^^
お店の人にもまた来ますって宣言しちゃったし♪
近くにいいとこ見つけちゃった♪
昨日一番の幸せでした^^

では!!
by arigato_307bigsky | 2012-09-16 09:07 | ひとりごと

by arigato_307bigsky