人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

風邪なのか?花粉症なのか?

WBC、1位通過おめでとう~!!
これで気持ちよくアメリカ行けるね、中居さん(*^^*)
相変わらずのタイトスケジュールだけど、このアメリカ行きは中居さんにとっては
嬉しいことでもあるんで、心配はしないでおこう(^^;


さて。
昨日は友達に連れてってもらって美味しいランチを食べる事が出来ました♪
車じゃないと行けない所なので自力では無理そうですが(^^;
食事はもちろん、そのあとの甘味が美味しくてね~♪

風邪なのか?花粉症なのか?_a0077081_864874.jpg











手前の大きな器には本格的な抹茶。
その横にわらび餅。
奥の器には白玉クリームあんみつ。

このわらび餅、お持ち帰り出来るので1パックお買い上げ♪

風邪なのか?花粉症なのか?_a0077081_89361.jpg









夕食後に味わいながら食べました。
かなりの大きさのが8個入ってて、ダンナと分けて食べました。
ちなみに、ショウさんは一口食べて

「ちょっとお口に合いません~。」

残念!!
ショウの中でのわらび餅はスーパーに売ってるわらび餅なんだよね~(^^;
なんとも悲しい貧乏舌(爆)
なんか・・・・・・・・・・・ごめん!!(笑)

食事のあとは初コストコ体験♪
友達が会員なんで連れてってもらった^^
フロアの広さと、品数の多さと、サイズの大きさに、びっくりするやら楽しいやら♪
試食も多くてお腹いっぱいのはずなのに思わず手が出るという(^^;

ウチはもう量食べないんで、友達と分けられるもの以外はとても単独では買えないけど。
見てるだけで何だかもうテーマパークのような楽しさでした♪
今度はちゃんと買うもの決めて行きたいな^^

そんな中、作業所から電話が入って。
携帯に入る電話はあまりいいお知らせはないんで、あらら~と思いながら出てみると。
ショウ、お昼のお弁当をほとんど食べなかったようで、熱を測ったら37.1℃だとのこと。
ただ本人は

「全然しんどくない~。」

と言い張ってるようで、それなら少し様子を見てもらうことに。
その後はいつ電話が入るかってヤキモキしたけど、結局いつもの時間に送迎の車に乗って

「おかえり~♪(ただいま)全然しんどくありません~♪」

それはもう満面の笑みで帰ってきました。
無理してるのかな・・・と様子を見ててもそんな感じではないし。
夕食も朝食もしっかり食べてたし。
なんだったんだろう・・・食欲のなさと熱は(^^;
最近でこそお弁当をよく食べるようになったけど、まぁちょっと前はほとんど食べなかったんでね。
そんなに心配しなくても大丈夫・・・・かな?
熱は今朝は36.5℃でいい感じ。
とりあえず今日はいつでもお迎えに行けるようにスタンバイ、ですね(^^:
朝だけちょっと歩いてこよう。(昨日食べた分消費せねば 汗)

ショウも心配だけど、娘から夕方電話があって

「熱があるみたいでしんどい・・・」

との事。
あらら~、またショウと同じ時期に(^^;
娘、仕事の事とかで気持ちも弱ってて、今回は珍しく弱音をはいてて。
こういう時遠いと困るよね(^^;
何もしてあげられないから、とにかく水分とって暖かくして寝るんやで~って言い聞かせたけど。
今日、仕事行けたのかな?

私も先週からくしゃみが出てて。
私は風邪だと言い張ってますが、まわりには花粉症だと言われ続け(笑)



季節の変わり目、特に今年は寒暖の差が激しすぎてなかなか大変です(^^;
by arigato_307bigsky | 2013-03-13 09:08 | ひとりごと

by arigato_307bigsky