人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

東京話を少し^^

先日の東京最終日。
何せ新幹線の時間が13時で、ガッツリ観光という時間もなかったので
サラ~ッとまわってきました(^^;

まずは歌舞伎座。

東京話を少し^^_a0077081_21273015.jpg















TVのニュースで何度も見たけど、実際見るとやっぱりおお~!!ってなりますね♪
長い行列が出来てて、なんだろう?って近づくと、一幕見席のチケット販売の列でした。
こんなに並ぶんだ~ってビックリ!!土曜日だったから余計かな?
もちろん私は見る時間はないので、その列を横目に屋上にある庭園へ。
ここはチケットなくても入れるのだ♪

東京話を少し^^_a0077081_21275442.jpg








都会の中のオアシス、って感じです。
そして庭園のある5階から4階へ降りる階段。

東京話を少し^^_a0077081_21282246.jpg








”五右衛門階段”ていうんですね。
ちょっと歴史を感じました^^
そのあとはエレベーターで下へ降りて売店も覗いたけど
もうすごい人だったのでスルー(^^;



歌舞伎座を出たのが11時頃。
ちょっと早いけど東京駅に戻ろうかな・・・と思いながら。
せっかくだからメトロに乗って日本橋へ。

東京話を少し^^_a0077081_21285021.jpg















麒麟の翼像。
映画を見て、一度行ってみたいな~と思ってたんだよね。
でも実際行けるとは思ってなかったのでかなり感動~♪
映画のシーンが蘇ってきてしみじみ眺めてしまいました(^^;
私と同じような人が何人かいて、同じように像を見あげてるのも何か嬉しかった^^

日本橋から東京駅までは街並みを見ながらゆっくり歩いて戻りました。
東京のビル群はいつ来ても迫力ありますね~。
ビルが高いし多い!!で、人の多さも半端ない(^^;

そして東京駅到着。
東京駅といえば、東京に来たその日にライトアップされた東京駅に
娘と2人して感動。

東京話を少し^^_a0077081_21294952.jpg








思いっきりおのぼりさんしてました(^^;
娘ももう東京3年目だというのに、こうやって東京駅を見るのは初めてなんだって。
何だかテーマパークにでも来たような不思議な感覚。
振り返れば

東京話を少し^^_a0077081_816177.jpg















ビル群の上に浮かぶ月。
とっても幻想的で思わず見入ってしまいました(*^^*)

そんな感じの3日間。
あ。
2日目の事書いてないわ(^^;
2日目はディズニーランドで夢の世界に浸ってきたの♪
娘の気分転換に・・・・・と言いながら、私もそれなりに楽しんじゃってるのもどうかと思うけど(^^;
気持ち的には近くなったといっても、やっぱり遠い東京。
来た時は思いっきり楽しまないとね^^(元取らなきゃ!精神です 笑)
by arigato_307bigsky | 2013-04-23 08:25 |

by arigato_307bigsky