人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

リアル・ハサミの法則

今朝、さぁブログ書くぞ~ってパソの前に座った途端

「ウォークマンがない~~~!!」

ショウの叫び声が!!
なんでこの朝の忙しい時に・・・と思いながら、でも見つからなかったら
作業所に居る間引きずっちゃうだろうなぁって思って必死で探しだしたんですが。
これがなかなか見つからない!!
お迎えの時間が迫ってきてショウは横で泣いてるし。
で、見かねた娘が横から

「ハサミの法則やってみたら?」

そんなんで出てこないでしょ・・・と思いながらももうヤケで

「ハサミさんハサミさんウォークマンを見つけて下さ~い・・・」

ってつぶやいたら。
なんと!!収納BOXと壁の間に落ちてるウォークマンが目に飛び込んできた~!!
もうね、娘と2人で大爆笑。
横でショウさんは

「ハサミさん、すごいねぇ・・・」

とボーゼン。ぷぷ。
ほんとにこんなことってあるんだね~。
おかげでショウは元気に作業所へ行けました♪

ってな事があって見た昨日の『仰天』。
OPトークがハサミの法則話で、それこそ仰天(笑)
ほんと面白いわぁ^^



さて。
昨日は買い物メインで娘と三宮へ行ったんですが
結局買えたのは靴と靴下だけだったという(^^;
そう、メインが食べる事になっちゃったんですね~(^^;;
そんな昨日のランチは↓↓。

リアル・ハサミの法則_a0077081_2129999.jpg









Olive Bar(オリーブバール)
画像は私が食べた日替わりランチ。
画像はないんだけど、娘はパスタ(ほうれんそうとさつま芋のクリームソース)ランチ。
ここはかなり前に友達に教えてもらっていながら、サイトで見る限り1人で行く感じではなくて。
なのでこの機会に娘と一緒に行ってみました。
料理も美味しかったんですが、それ以上にとっても贅沢な空間で
雰囲気を楽しむって感じのお店でした。

デザートは場所を変えて・・・

リアル・ハサミの法則_a0077081_2139887.jpg









カフェ豆茶で豆腐パフェを♪
お豆腐とアイスが合うんだなっていう新しい発見^^
あっさりと美味しいパフェでした♪

2店とも雰囲気がとってもいいのでつい長居しちゃったという。
完全時間のやりくりの失敗・・・ですね(^^;
でもね、靴を買ったお店がとっても素敵で、これは大きな収穫。
元々買い物下手で、ショップとかどうしても気後れしちゃって苦手だったりで
もちろん行きつけのお店なんかもないし、で闇雲に歩きまわるのもこれまたしんどかったり(^^;
若い時はそれが楽しかったりしたのにねぇ(遠い目)
でも昨日の靴屋さんはこれから靴を買う時迷わず行けそうな場所になりそう~♪
これはかなり嬉しいです^^


そんな娘も今は東京行きの新幹線の中。
今日も一日楽しく過ごしたんですが、それはまた明日にでも(え)
怒濤の3日間だったので、今はとにかく眠くて(^^;


って事で。
おやすみなさい☆(早っ)
by arigato_307bigsky | 2013-05-23 21:42 | ひとりごと

by arigato_307bigsky