人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

2日続けて・・・

行っちゃいました~カフェランチ(^^;

2日続けて・・・_a0077081_824310.jpg










新ランチメニュー、スープランチがずーーっと気になってて。
スープは季節ごとに変わるようなので、変わっちゃう前にと思って。
ちょっと贅沢かな~と思いながら、ま・・・誕生日月だしねってことで(こればっかり 汗)

スープは春キャベツのポタージュ。
スコーンはレーズンと全粒粉の2種類。

スープはとってもシンプルな味で、春キャベツの甘味を感じられたけど
う~ん、ちょっと味が薄すぎるかな(^^;
スコーンは私の好きな生地の歯ごたえでした♪

そして、昨日のランチのお供は

光源氏の人間関係 (新潮選書)

島内 景二 / 新潮社



内容(「BOOK」データベースより)
源氏物語には近代小説の人物関係パターンのすべてがある。年増を嫉妬に狂わせる男、求愛を拒んで母たらんとする女、恋の宿敵同士、牽制しあう男たち―人物関係から紫式部のドラマツルギーに迫る。


久しぶりに男性目線の解説本を読みました。
ちょっと内容的には難しくて、なかなか前に進まなかったけど(^^;
でもすごく斬新な仮定が面白くて何とか読破出来ました。
源氏物語がなぜ千年もの間熱く語られ続けてきたのかも少し分かったような気も。


さて。
今日はショウさんはヘルパーさんとお出かけ。
新神戸駅へ新幹線を見に行くようです^^
楽しんできてね~♪
by arigato_307bigsky | 2013-06-23 08:48 | ひとりごと

by arigato_307bigsky