人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

1時間半が限度

私の学習時間(^^;
この間も何度も睡魔に襲われて脱落しそうになるという情けない状態ですが。
でも続けるのが一番なんで、最初から飛ばさず少しずつ確実に・・・をモットーに頑張るよ!!

それにしても。
体言、用言、助動詞の活用形・・・・ってなに?(爆)
もうそこからのスタートなんで(^^;
先は長いけど伸びしろも長いってことで^^(変にポジティブ)

それでも1時間半何かに集中出来るっていうのは、単調な毎日の中で
いいメリハリが出来てなかなかいいです♪
学習時間を作るためにほかの用事もテキパキ片付けようとするしね^^

分かる事が増えてきて、この学習時間が楽しい~って思える日を夢見ながら
今日も睡魔と闘いながら頑張ろう!!


そうそう。
昨日はおやつタイムに↓↓を食べました♪

1時間半が限度_a0077081_8185563.jpg










娘大絶賛のセブンイレブンの抹茶アイス♪

「とにかく美味しいから一回食べてみて~。」

あまりに勧めるので、じゃあって食べてみたら。
これがほんとに美味しかった(*^^*)
アイスは程よい甘さで、ワッフルコーンもこれまたいい甘さなのよ♪
198円ていうのもちょっとお得な感じ^^



昨日は『スマスマ』がなかったんだね。
すっかり忘れてて、予約しようとして気が付きました(^^;
あと、中居さんの『ATARU』の過酷ロケの様子をWSでチラッと見て
ロケあとの『いいとも』の疲れ具合に納得。
っていつの感想だよって事ですが(^^;

ドラマも次々最終回を迎えて。
今回結構ドラマを見てたので感想でも・・・と思いながら結局書けずに終わっちゃいました(^^;
そして今、『八重の桜』の殿役の綾野くんにちょっと持ってかれちゃってます。
ほんとに申し訳ないぐらい興味のなかった俳優さんだったんですが(^^;
この『八重の桜』でやられちゃった感じですね~。
今は会津藩最後の戦いのところで、ここ何回かはハンカチなしでは見れないほど辛い回なんですが。
殿のために!!っていうあまりに純粋な兵士達が哀しくてやりきれなくて。
でもこの殿のためなら戦っちゃうよなぁっていう説得力が綾野くんにはあって。
上手い役者さんだな~って改めて認識したという(^^;
会津の歴史も、もしこの『八重の桜』が正しいのなら私は全然違う風に思ってた。
まだしばらく辛いシーンが続くけど、やっぱりこれは見届けないとね。


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2013-06-25 08:41 | ひとりごと

by arigato_307bigsky