人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

勉強するにはスタバが一番!!

昨日はプールへ行ってきました。
1時間ほど歩いたり泳いだり。
夏休みに入ってるんで時間とともに人は増えてくるんですが
最初の方はそれでも結構広々と使えたよ^^
夏休み期間は朝イチに行くのがいいかもね♪

プールのいいところは・・・。
思いっきりロングブレス歩きが出来ること!!
地上でのロングブレス呼吸&大股&肩甲骨使ってのウォーキングはちょっと恥ずかしかったりするんで(^^;
でも水中だと外からはあまり分からないし、まわりの人を見てみると結構同じような歩き方をしてるんだよね。
水中ではこの歩き方が正解なのかな?
またちょっと調べてみようっと。
せっかく時間かけて暑い中行くんだから1時間有効に使いたいもんね^^

で、そのあとは昼食も兼ねてスタバへ。
まっすぐ帰ろうかな~と思いながらも、帰ったらまた使いものにならないのは目に見えてたので(^^;
ちょっと贅沢かとは思ったんだけど、スタバでごはん食べて勉強して帰って思いっきり寝ようかなって。
スタバ自体が久しぶりに行くのでちょっと嬉しかったり^^

やっぱりね、家でやるより集中出来る。
整体やリフレの勉強の時もよく使ったスタバ。

適度な涼しさと適度なざわつき感。

これがいいのかな~。

1時間ちょっといて、何とか助動詞もやーーーーっと終わったよ。
終わったって言うより終わらせた?(爆)
多分全然身についてはいないのだけど。
完全に理解してから次へってやってたら、私一生助動詞から抜け出せないってことに気がついて(^^;
とりあえず頭に押し込んで次へ進もうかと。
次の助詞がまた厄介なんだけど(涙)

昨日勉強しながら、やっぱり文法を覚えようなんて無謀だったな~。
自分の頭の出来を考えたら分かりそうなもんだよな~って思いながら。
せっかく始めた事だからとりあえず最後まで頑張ろうって自分で自分を励まして。
でも私はどこへ向かってるんだろうって思いながらの勉強でした(^^;

ま、そんな思いも久しぶりに飲んだスタバのチャイが美味しかったからいっか♪って結論に^^
(カンタンすぎる)

テストや受験があるわけじゃなし、気長に楽しく続けます。
10年後に和歌の一首でも訳せたらそれでOKかな^^(悠長すぎる)


『仰天』
今週は生だったんだね~。
前田さんのマジックで喜ぶ中居さんは可愛かったけど
『仰天』は生じゃない方がいいかな(^^;
生だと中居さん、仕切らないといけないからあまり遊べないもんね~。

ATARU祭りもいろいろ詳細が出てきましたね~。
今のところ参加できそうなのはセブンイレブンで発売されるボンボンメンチカツパンとコロコロコロッケパンを食べることぐらいか(笑)
イベントは無理っぽいな。
USJはショウが作業所行ってる間に行ける距離ではないしな(^^;
こういう祭りのたびに自分の身動きの取れなさ加減を思い知らされるわけだけど。
昔ほど悔しいとか寂しいとかって言う気持ちは格段に減ったかな。
諦めるっていうか仕方ないっていうか。
いや、努力しろよっとも思うんですが(^^;
その前に折り合いつけちゃう自分がいるんだよね~。
いいのか悪いのか(^^;
映画本編は思いっきり楽しみますよ~。
チョコくん見納めだもんね。


ささ。
日が照りきらないうちに買い物行ってこよ。


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2013-07-26 09:26 | ひとりごと

by arigato_307bigsky