人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

運動したらごはんが美味しい♪

7・8月と休んでた徒歩帰宅。
昨日久しぶりに復活させました^^
ショウさん的には

「歩くのしんどい~。」
「バス乗っていいですか~?」

な感じで、前日はかなりグダグダ言っておりましたが(^^;

運動いっぱいしたらごはん美味しいよ~。
運動しないとまた口内炎出来るよ~痛いよ~。

と半分脅しながら説得(笑)
それでも昨日はまだまだ暑かったり、初めてのヘルパーさんだったりで
帰ってくるまでちょっと不安だったけど。

「頑張って歩いたよ~~!!」

それはそれは元気な笑顔で帰ってきました!!
ヘルパーさんに聞いても全然嫌がる事もなく歩いてましたよ~とのことで。
しかも夕御飯を食べながら私の真似して

「運動したらごはんが美味しいわぁ♪」

だって。
ほんと調子いいんだから~。

そう、ショウさん体力はあるんだよね(^^;
ショウの場合やっぱり気持ちなんだよ~。
こんな感じでショウさんよいしょしながらまた週一徒歩帰宅復活です^^
冬に備えて体を鍛えるんだよ~。



昨日のランチはバイキング♪
食べ過ぎないように・・・とは思いながらついデザートで欲張っちゃって
案の定胃がもたれて夕ごはんは食べられず(^^;
ほんと学習しないよな~私(^^;
でも久々に会う友達とのおしゃべりは楽しかったよ^^
みんなそれぞれ子供達が巣立って、私なんかとは比べものにならない自由な時間を満喫してる感じでした。
やっぱりね、正直いいなぁって思うけど、ウチはショウがいてくれた方が何かと上手くいくような気がするので
ウチはウチ!の精神で頑張ろうと思う^^

昨日はランチのほかにもいろいろ用事が重なって。
しかもここ半月珍しく忙しかったりでちょっと疲れが・・・(^^;
今日は朝からとにかく体がだるい。
今日やらなきゃいけないこと以外は明日に回して、ちょっと横になってようと思います(^^;
ちょっと忙しいとこれだからね~。
フルで働くなんて私にはきっと無理なんだなぁって実感。(情けない 涙)
文法の勉強も全然できてないよ(^^;
ま、ぼちぼち・・・ですね^^

伊勢神宮。
神様のお引っ越しが終わったんですね。
何とも厳かな儀式で、ニュースを見ながらちょっと背筋が伸びる感じ。
古事記をほんの少しだけど読んだりしてたので、ニュースをかぶりつきで見ちゃったり。
目の前で見たかったなぁ。
伊勢に行きたいなぁ。

来月あたりまたひとりでフラッと・・・なんて密かに計画してたんですが。
娘の引っ越しが決まっちゃったんで、旅行積立金は東京への新幹線代に消えそうです(^^;
なかなか1人旅、実行できませんね(私信)

『おじゃマップ』。
つよぽんと慎吾に癒される。
ほんと可愛い^^
まだ全部は見れてないのでゴロゴロしながら見て癒されよう^^
あ。
『ナカイの窓』もまだだ。
こちらも楽しみ♪


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2013-10-03 08:50 | ひとりごと

by arigato_307bigsky