人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

デパートへ行こう

昨日は義母の所でお昼を食べて。
そのあとショウが帰ってくるまで時間が少しあったのと
どうしても集中して読んじゃいたい本があったので
近所のカフェでお茶をしてきた。

デパートへ行こう_a0077081_8344554.jpg









新作のいちじくのケーキ&シナモンチャイ♪
生のいちじくがたっぷり入ってて、イチジク好きにはたまらないケーキでした^^
そしてお茶のお供が↓↓

デパートへ行こう! (100周年書き下ろし)

真保 裕一 / 講談社


内容(「BOOK」データベースより)
所持金143円、全てを失った男は、深夜のデパートにうずくまっていた。そこは男にとつて、家族との幸せな記憶がいっぱい詰まった、大切な場所だった。が、その夜、誰もいないはずの店内の暗がりから、次々と人の気配が立ち上がってきて―。一条の光を求めてデパートに集まった人々が、一夜の騒動を巻き起こす。名作『ホワイトアウト』を超える、緊張感あふれる大展開。


先日読んだ『ローカル線で行こう』のシリーズ。
ラスト近くをカフェで読んだのは失敗だったかって思うほど泣きそうになるのを必死で抑えたっていう(^^;
再生ってテーマは『ローカル線~』と一緒なんだけど。
その過程が全く違っててとにかく面白かったし、ラストがまたいいのよ~。
夢を売るはずのデパートがその夢を忘れてしまって、でも夢をもらった人達は忘れずに守っていこうとする。
必死でまっすぐに生きてる人達が、どこかで道を外してしまった人達が
報われない現実に疲れて偶然集まってきた一夜の騒動。
なんだかみんなが愛しくてどっぷり感情移入ですよ。
必死で生きてくってかっこいいなって思わせてくれる一冊でした。
私もデパートへ行きたくなっちゃった^^

そのあとセブンイレブンへ寄ってカタログをGET♪

デパートへ行こう_a0077081_8533148.jpg









これがタダってなんて贅沢なの~!!なクオリティーの高いカタログ!!
5人ともとってもステキ♪
さて、何を頼むかな~。
とりあえずは中居さんセレクトからは生姜焼きセットと小鍋セットかなぁ。
ほかのメンバーではつよぽんと慎吾のが気になる!!
ボーナスに余裕があったら頼もうかなぁ^^

あ。
一緒に映ってるのはプリンと金のハンバーグステーキ。
セブンイレブンのプリンは美味しいって聞いたのでつい^^
ハンバーグは夕食に、と思って♪


さて。
今日は朝から雨。
ショウさんはヘルパーさんと神戸空港へ出かけていきました。
でも朝からまた一波乱(^^;
初めてのヘルパーさんで、5分前に家の場所が分からなくて、って連絡が入って
今いる場所を聞くとどうも9時には間に合いそうにないなと思って
そこまで車で行く事に。
ショウも横で焦ってるし、私も時間に間に合うように必死で慌てて出たのはいいのだけど
バス停に向かう途中でヘルパーさんに渡すお金と乗車証を忘れた事に気づいて
ここでショウが怒りだしちゃって(^^;
また慌てて車をUターン。
慌てて事故しないように必死で自分を落ち着かせながら家に戻って
お金と乗車証の入ったポーチを掴んでまたバス停までひとっ走り!!
何とかギリギリバスの時間に間に合ったっていう(^^;
何やってんだか、私。
朝から変な汗をいっぱいかいてどっと疲れてしまいました(^^;;
せめてショウが楽しんで帰ってきてくれますように!!

それにしても。
ほんと疲れた・・・(^^;
最近また抜けてる事が多くなってきて、違うことで今朝落ち込んでたばかりだったのに。
気合入れ直さなきゃな~。



ではでは。
よい週末を~~~。
by arigato_307bigsky | 2013-10-05 09:36 | ひとりごと

by arigato_307bigsky