人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

間に合いました!!

映画の一回目の上映に!!
昨日は午前中に『清須会議』、午後から『四十九日のレシピ』を見てきたんだけど。
その『清須会議』の朝イチの上映が9:40。
これを見ないと午後からの『四十九日のレシピ』に間に合わない。
でも9:40に三宮にっていうのはかなりきつくて(^^;
今のショウの送迎の運転手さんは時間をすごく守ってくれて、少し早めに来てくれるので
朝出かけやすくはなってて。
それでも道の混み具合で5分ほどの誤差はある。
その5分がね~今回はかなり大きくて(^^;
5分遅れたら絶対無理なので『清須会議』はまた後日にしようって腹くくって待ってたら(ってほどの事じゃないんだけど 汗)
なんと!いつもより早く到着~!!
もういつもの5割増しで

「ありがとうございます!!」

って叫んでしまってちょっと引かれるっていうね。はは(^^;
その後は駅まですごい勢いで自転車を飛ばし、なんとか電車に間に合って
ホッとしたのも束の間、映画館に着いたらチケット売り場で長蛇の列!!
なんで~~?レディースデイだから?
よく分からないけどジリジリしながら並んで買って、結局席についたのは9:50。
何とかギリギリ本編には間に合いました~。やれやれ(^^;
そんな思いまでして2本見なくても・・・なんですが、来週行けるかどうか分からないので
見れる時に見とかないと!!ってのと。
あとは交通費の節約と(^^;
何せ田舎なので街へ出る交通費もバカにならないのだ(^^;;


そんなバタバタな中で見た『清須会議』。
さすが三谷さん、最後までダレることなくほんとによく出来た映画で楽しませてもらえました♪
あの激動の本能寺の変後の時代の移り変わりを、戦ではなく会議で魅せるっていう視点が
もうすでに面白いし、それぞれのキャラのデフォルメ加減が素晴らしい。
出てる役者さんも皆さん間違いない方たちばかりだしね^^
やっぱり三谷さんの映画は好きだわ~。

そして2本目の『四十九日のレシピ』。
こちらは岡田くんを見るために・・・が一番だったんだけど、先日の『潔く柔く』同様、
途中からはストーリーに引き込まれて見てました。
大きな事件があるわけじゃなく、淡々と過ぎていくシーンが、じわじわと心に沁みるような
そんな映画でした。
乙美さんの年表がいっぱいの愛で埋まってよかったって思いながら。
自分の年表はどれだけ埋まるのかなぁ、でも埋まらないのもまた人生かなぁ、なんて
帰りの電車の中で考えながら思わず顔が綻んじゃうっていう、不思議な気持ちの残るいい映画でした^^
岡田くんのハルはもういうことなし!!
ブラジル3世っていう雰囲気がよく出てたし片言の日本語がまた可愛い♪
ビジュアルももうどのシーン切りとっても完璧!
主役の岡田くんもいいけど・・・脇の岡田くんは輝きと存在感が半端ないなって思う。
このままいい役者さんになってほしいな~って親戚のおばちゃん感覚でしみじみ思うのでした^^

昨日は映画三昧の贅沢な時間を過ごせたので、今日は家で大人しく(^^;
久しぶりにロールキャベツでも作ろうかと思ってます^^
その前にガッツリ歩いてこよう。

ショウさんは待ちに待ったお給料日♪

「テンション上がりまくりんぐ~♪」

朝から叫んでます。
って、お給料日じゃなくても叫んでるんですが(^^;
お給料で買うおもちゃ&トーマス本はすでに注文済みでもう届いてるので
今日はそれを開けられるのが嬉しくてしょうがないみたいです^^
いいな~ショウ。


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2013-11-20 08:51 | ひとりごと

by arigato_307bigsky