人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

散財!!

【求】 1月12日(月) ナゴヤドーム 1~2枚

★また今日もですが(^^;
 どうぞよろしくお願い致します。
 ご連絡お待ちしていますm(_)m


昨日は久しぶりに三宮へ。
目的は靴。
なかなか自分に合う靴に巡り会えなくて
欲しいと思う靴も結構な値段でなかなか手が出ず
貧乏症が邪魔をして妥協して買うも合わずに後悔・・・・・・の繰り返しで(^^;
でも最近足の痛みがひどいし、何より歩くのが苦痛になってきて
何とかせねば・・・と思ってた時に新聞の広告の

【異邦人】
オーダーメイドの中敷
歩きやすい靴の専門店
 

の文字に思わず食いついてしまった!!
自分の正確な足のサイズも知りたかったのもあって思い切って行ってみました。
そして驚愕の事実。
23㎝だと思ってたサイズが22㎝だった!!(そんな驚愕でもない 爆)
でもこの1㎝って大きいよね~。
それよりもビックリしたのが幅が広いって長い間悩んできたのに
測ってもらうと標準よりかなり狭いらしい(驚)
はぁぁ??って感じですよ。
普通に売ってる靴で私の足の幅に合うサイズはまず出てないんだって。
そして外反母趾でも悩んでたけど、そんなに気にするほどでもないって言われて
またビックリして。
親指が曲がってしまうのは幅の合わない靴を履くために指が前に前にすべっていっちゃうのが
原因らしい。
あと土踏まずのアーチがかなり高いようで、体重を支える部分が分散されず
前の部分に偏ってたりでかなりバランスも悪いって。
ほかにもいろいろ言われたけど多すぎてパッと出てこない(私の脳・・・遠い目)
何かね~思ってた以上にややこしい足みたいです、私の足(^^;
で、いろいろ履いてみて一番しっくり合った

散財!!_a0077081_8501545.jpg









ウォーキングシューズとショートブーツを購入。
お店の人も言ってましたが、とにかく機能重視なのでデザインは今ひとつ。
たしかにあまり選ぶ余地なしで、自分の欲しかったデザインのはなかったけれど(^^;
でももうそんなことも言ってられないな~って思って↑↑のに決めました。
ほんとはウォーキングシューズだけ買うつもりが・・・・。
あまりに遊びがなさすぎるのでついショートブーツにも手が伸びてしまって
しかも中敷が靴と同じぐらいの値段なんで予算からはかなりなオーバー(^^;;
ロングブーツも欲しかったんだけど、さすがに今年は諦めないとな・・・・(涙)

慣れるためにそのまま履いて帰ったんだけど、足がっしっかり固定されてる感じで
すごく安定がいいのと、中敷がピッタリ合ってるので今までにないしっくりくる足裏の感覚。
サイズが小さくなったり安定がいい分締め付けられてる感じもなくはないんですが
これも慣れてくるようなので楽しみです。
今までと一番違いを感じたのは坂道で自転車を押して上がる時。
ビックリするほど楽で、これには嬉し過ぎて泣きそうになったよ(^^;
今の自分には贅沢過ぎる買い物なのは分かってるんですが
靴の合わない苦痛から解放されると思えば、神様許して~~!!って感じです(^^;

で、使いついでに(え)
ハンドクリームを買うために行ったのに

散財!!_a0077081_914123.jpg









ネイルオイルも買っちゃって(^^;
手荒れもひどいんですが、最近爪のつやのなさやひび割れそうな感じが気になってて。
恥ずかしながら爪の手入れやおしゃれは一切しておらず(^^;
試しに塗ったらすごくよくて思わず購入。
あ~あ・・・(^^;

これ以上お金を使わないようにさっさと帰ろう!!
って勢い込んで駅に行ったら

散財!!_a0077081_9184259.jpg









前からずっと食べたかった八天堂のクリームパンが!!
なぜこのタイミングなんだ~と思いながらもやっぱり買っちゃうよね(^^;
これがまたクリームもパンもふわっふわで美味しいのよ~~♪
これはパンというより普通にスイーツだね。
って、我慢しろよ~私~~(^^;


一気にお財布が軽くなってしまいました。
お金ってほんと羽はえてるよね。
そう羽が悪いんだ(とんだ責任転嫁)
でも自分磨きもたまにはいい・・・・・・よね(^^;
こういう時自分で稼いでたらこんなに罪悪感もないんだけどね~。
ダンナに感謝!!です。ほんと。


なのでしばらくはまたひっそりと。
今日明日はがんばって親孝行してきます!!


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2014-10-15 09:29 | ひとりごと

by arigato_307bigsky