人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

来週が楽しみ♪

【求】 1月12日(月) ナゴヤドーム 1~2枚

今日も引き続きのお願いです。
 貴重なオーラスチケットで難しいとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


スマスマ。
中居さん、織田くん好きだよね^^
私も実は結構好きなんだよね。
いろんなバラエティで見てるけど結構すべらないっていう。
なかなかバラエティを分かってらっしゃる(何目線 汗)

そして昨日の一番のツボが来週の予告って(爆)
木村くんが中居さんになるーーーーーー!!
この企画を考えた人すごすぎる!!
グッジョブ過ぎる!!
もともと似てる2人なのでね~どんな感じになるのかほんと楽しみーーーーーー♪♪
中居さんになった瞬間の木村くんの反応。
考えただけでも顔がニヤけてきますよ、ほんと。
これでまた1週間頑張れるよ~~(*^^*)



そして。
昨日は雨の中しっかり勉強してきましたよ~。
昨日の歌は
 

ほととぎす 鳴きつる方を ながむれば ただ有明の月ぞ残れる
                              (後徳大寺左大臣)

~ほととぎすが鳴いた方をながめると、そこにはただ有明の付きが残っているだけである。~

これは百人一首のなかでもよく知られた一首だし、意味も分かりやすくて
映像としても私なんかでもしっかり浮かんでくる一首です。
当時からほととぎすの歌としては一番だという評価があったらしい。
”有明の月”から先生が昔の暦や月に関しての話をして下さったのが嬉しかった。
先月”万葉の月”っていう単発の講座があって、どうにかして行きたいと思ったんですが
平日の夕方だったり、場所も大阪だったりしてどうしても都合がつかず断念。
かなり悔しい思いをしましたが、今日少しそのお話を聞けたのでよかったです^^


講座の帰りには先日買った靴の調整をしてもらいに行ってきました。
1週間試してみて、安定感は抜群で腰痛もなくなっていい感じではあるものの。
やっぱり締め付けられてる感じと親指の所の詰まる感じが気になって(^^;
締め付け感は慣れてくると徐々になくなってくるとの事。
親指部分は調整してもらってちょっと楽になりました^^

せっかくの三宮だったけど、最近の出費を考えてランチはグッと我慢(^^;
そのあとちょこちょこっと用事を済ませて帰ってきました。


さて。
今日はショウのお友達のお墓参り。
ですが、ショウ抜きで友達と行ってきます。命日なのでね。
雨上がってくれてよかった~^^


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2014-10-21 09:05 | ひとりごと

by arigato_307bigsky