人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

AM7:30 ダブル

【求】 1月12日(月) ナゴヤドーム 1~2枚

今日も引き続きよろしくお願い致します。
 ご連絡お待ちしています。


タイトル、何かの暗号のようですが。
そうです、ショウの大好きな新幹線がダブル(上り下り同時に)通る時間です。
相変わらず新幹線の通る音に大はしゃぎのショウさんですが
その中でもこの7:30のは喜びようが半端なく(^^;
床が抜ける勢いの跳躍を見せるので、さすがに私も覚えました(^^;
ちょっとね、近づいてくるとワクワクしてる自分がいる(笑)
たま~に微妙にずれて同時ではない時があって。
その時のショウの悲しそうな事と言ったら(^^;
でも今日は気持ちよくダブルで通過してくれたのでよかった^^

風邪の具合もすっかりよくなって。
今回は治りが早かったなぁ。
いつもだとかなり長いことグズグズしてるんだけどね。
食生活の改善効果がちょっと出てきたかな?
食生活って言えば最近大きな発見を一つ。

AM7:30 ダブル_a0077081_8284910.jpg








どこのスーパーにも売ってる焼き肉のたれ。
このたれをかけるとショウさん普段食べないような野菜やお肉をモリモリ食べてくれるの。
えずくこともなく、それはもう美味しそうに!!
我が家ではこれを“魔法のたれ”と呼んでます^^
これはほんとにありがたい。
使いすぎると嫌がられるので毎日は使わないんですが
あ~野菜足りてないな~って思った時は即出番。
キムチ鍋と並んでショウの野菜摂取源です~♪

そうだ。もう一つ発見。
ショウ鼻をかめるようになったのはいいんですが、ティッシュで何度もこするから
すぐ鼻の下が真っ赤になっちゃって、見てて痛々しくて気になってたのを。

AM7:30 ダブル_a0077081_8342615.jpg









試しに使った↑↑の鼻セレブが当たりだった!!
見事に荒れなくなって赤みも引いてきたっていう。
このティッシュ、ほんとに柔らかいんだよね~。
少しお高めなので風邪引いた時用にしか買わないけど(爆)
これもいい発見でした♪


さて。
今日はショウさんを送り出してから新しいショート先との契約に行ってきます。
クリスマスライブ、何とかショウを休ませずにいく方法はないか最近ずーーーっと考えてまして(^^;
いつも預けてる所だとどう考えても25.26日を休ませないといけなくて。
まだ予定は出てないけど、その辺りって作業所でクリスマスのイベントがあるかもしれないんだよね。
それはさすがにちょっと申し訳ないような気がしてね(^^;
でもライブにはやっぱり行きたいし、今回はショウに諦めてもらうかなぁって思ってた時に
友達に作業所に送り迎えしてくれるとこあるよって聞いて飛びついたっていう。
しかも意外と近所で自転車で行ける範囲!!これにはビックリ!!
元々大きな施設で働いてた方が独立してこじんまりと始めた施設らしいですが。
よっぽどの事がない限り受け入れてもらえるようだし送り迎え付きなので
値段はかなりお高めだけど(^^;
でも背に腹は代えられない!!
まだ今日行ってみないと細かいことは分からないけど、もしいい感じだったらこれからすごく助かるなぁって。
今4か所と契約してるんだけど、その一つは定員がいっぱいで使えない状態なので実質3か所。
3か所あれば・・・って思うけど、行事の多い月なんかは結構いっぱいで利用出来なかったり。
特に今回はクリスマスなので、その施設自体のクリスマスイベントが入ってたりして断られる可能性大だし。
今日行くところに賭ける思いです。

痒いところに手が届く支援て実は結構少ないので。
そういうのを個人で頑張ってくれてるんですよね。ありがたいことです。
そして教えてくれた友達にも感謝です^^


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2014-11-05 09:00 | ひとりごと

by arigato_307bigsky