人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

プチ反抗期

ショウのプチ反抗期、まだまだ密かに継続中で。
「はい。」の返事が相変わらずぞんざいだったり
何か伝えたりするとちょっとけんか腰で

「分かってるよ~!!」

って言われたり。
とりあえず返事は無愛想にって決めてるような感じがなんとも可笑しいっていうか、
そういう返事をされるとちょっと遊びたくなっちゃうよねぇ(え)
で、

「ショウに怒られた~。お母さん泣いちゃう~。」

って言いながら泣き真似したら

「ごめんごめんごめんごめん!!!」

それはもうすごい勢いで必死で謝ってくれるのが可愛くてね~。
調子乗って何回か繰り返してると、その内

「ごーーめーーんーーー!!。」

謝り方もぞんざいになってくるという^^
親子で何やってんだって感じですが、このやりとりが楽しくてついショウで遊んじゃうんだよね。
完全私がショウに遊んでもらってる図、ですね。ぷぷ。

さて。
そんなショウさん、今日は初めてのお仕事に挑戦です。
お仕事自体は多分出来ると思うんですが、作業所の外でのお仕事なので
いつもの流れではなく、昼食をとれる時間が行ってみないと分からない状態で。
それがショウには一番きつい。
なので最初は行かない~って拒否してたんですが、支援員さんと私から説得されて渋々

「やってみます・・・・。」

けど、出来るかどうかは知らないよ~なテンションの返事(笑)
ってことで帰ってきてからの反応が今からめっちゃ楽しみです^^
お弁当は家から持参なんだけど、そのお弁当にはショウの好きなのいっぱい詰めたし。
それで何とか頑張れますように~!!




今朝も日中は暑くなりそうな陽射しですが、カラッとしてて気持ちいいです。
歩くつもりでいたんだけど、今日は珍しくお腹の調子が緩い方に悪いっていう(^^;
まぁ軽くなっていいんだけど体力は奪われるよね。
今日はおとなしく家にいるかな(^^;

ではでは。
by arigato_307bigsky | 2015-08-28 09:07 | ショウ

by arigato_307bigsky