人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

メンテナンス

昨日は歯医者さんへ行ってきました。
やっぱりマウスピースを作ってもらおうと思って。
今は歯も歯茎も痛くないし沁みないしいい状態なんだけど
またいつ痛くなるか分からないしね~。
お昼間は最近では意識しなくても食いしばることはなくなってきたけど
痛くなるってことはやっぱり寝てる間とかに食いしばってるんだろうしね。
たま~にどうしても合わない人もいるみたいだけど、試してみないと分からなし
合わなかったらまたその時考えるとして出来ることはやってみようかと。

あとね、こんなの買ってみました↓↓

メンテナンス_a0077081_2053174.jpg















爪切り。
『匠の技』とか良さげでしょ^^
高級ってなってるけど1000円ちょっと。
足の親指の爪が二枚爪っていうのかな、私の場合二枚どころじゃなくてかなり分厚くなってて
長く歩いたりすると痛くなってきたりでず~~っと気にはなってて。
爪水虫の可能性も・・・と思ってこの間皮膚科で診てもらったらそれではなくて。
一応塗り薬はもらったけど元に戻すのは難しかなぁって言われちゃったんだよね(^^;
それならせめて爪を切る時の衝撃でも和らげようかとちょっと調べてみてこれに決定。
これがね、すごく良くて♪
力入れずに切れるし、切れ味もいいし、なにより爪に優しい感じがするんだよね^^
あ~もっと早くにこれにしておけば足の爪もここまでひどくはならなかったかも~。
とにかく切りにくい私の爪。でもこれからは爪切り作業がかなり楽になりそうだ^^



いろいろ不具合が出てきた今日この頃。
この機会に体のメンテナンスを丁寧にやっていこうと思ってて。
骨密度を上げるために食事にカルシウムを意識して多く取り入れてみたり
腸活はずっと続けてるしね。
そうだ、老眼鏡も作ろうかと思ってます。
疲れは目からっていうし、目の焦点が合わないと勉強してても辛いから(^^;

元気に50を迎えたい。
なので今出来ることを無理のない範囲で楽しみながら少しずつ・・・が目標です。

と決意を固めたところで、今から頑張ってウォーキングだ~。
帰ってからは年賀状の準備と食器棚の整理をしようかな。

ではでは。
by arigato_307bigsky | 2015-12-12 08:30 | ひとりごと

by arigato_307bigsky