人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

和やかな懇談

昨日は気合い入れて挑んだ懇談でしたが。
思いの外和やかな懇談になって、嬉しい誤算でした。

まず、私が着いた時はちょうど作業中で少し見学させてもらったんですが
ショウさんしっかりお仕事出来てました^^
私の顔を見ちゃった途端、変なテンションになっちゃって落ち着きはなくなってましたが(^^;
でも支援員さん曰く、仕事は積極的に取り組んでいますよ、との事なので一安心。

その後、ショウと支援員さんお2人と私で話を始めたんですが
ショウがね~いちいち面白い話をぶち込んでくるものだから(本人は狙ってないんだけどね 汗)
肝心な話が進まない進まない(^^;
それでも家での状況を報告して、これからどう連携していくかと言うところまで
話が詰められたのでよかったです(^^;
作業所でのショウは今のところ問題なし。

そして昨日の帰りはヘルパーさんと徒歩帰宅。
ここでもショウがこだわりを発揮して、ヘルパーさんにご迷惑をおかけしてるんですが(^^;
昨日のヘルパーさんはショウの扱いが本当に上手な女性の方で
ショウに合わすだけでなく、しっかりコントロールをして下さる方ということもあって
帰宅後、少し相談をしてみました。
でもここでも意外に頑張ってるショウの様子が聞けて
思ってた問題はなし。

っていうことは、ショウの今のこだわりや家での様子は、外で頑張ってる反動なのかな?
反動というとネガティブな感じになってしまいますが、ショウなりのバランスの取り方というか
ここではき出して外で頑張る!!な感じなのかな~と。
だったらとりあえず今はとことんショウを受け入れるのみ!!なのかな。



っていう結論に達した昨日。
腹をくくれば母は強し!!
さぁ、今日からまた気持ちを新たにショウと楽しみますかね~^^

それにしても。
あっちもこっちも踏ん張る年みたいです、今年は(^^;
まぁそれもまた大事な一年ですね^^


さて。
今日は義母と久しぶりの外食です。
梅雨に入る前に一度、と思っていて、義母も体調が良さそうなので今かな~と。
義母をダシに(爆)美味しいもの食べてきます♪



ではでは。
by arigato_307bigsky | 2016-05-19 09:19 | ひとりごと

by arigato_307bigsky