人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

上質な番組って

こういう番組の事を言うんだなってしみじみ思った『音楽の日』。

2011年の当初から全くぶれないコンセプト。
中居さん・安住さんの安定感と華のあるMC。
豪華な生演奏。
ゲストの方々の心のこもったパフォーマンス。

なんかね、今更だけどクオリティの高さに感動しました。



私はスタートは車の中のTVでだけど、結局ほとんどリアタイ出来ました~!!
よかった~^^
細かな感想はもうツイッターで書き尽くされてるのでほんの少しだけ。

まずはやっぱりKinKiちゃんとの3ショットかな♪
登場してきたときに中居さんが光一くんの腕を掴むんだけど
それだけでもう涙腺崩壊な私(^^;
そして歌途中の2人に挟まれる中居さんの嬉しそうな顔に
もうよかったね~って笑いながら泣いてるっていう変な状態に(笑)
KinKiちゃんはほんと優しいね~。もうね、ほんと優しい^^
で、中居さんが超一流と言うように歌が上手い!!
今更だけどびっくりしました。

千春さんの言葉も嬉しかったなぁ。
千春さんに歌詞間違えないでって言える中居さんも凄いけど
それは信頼感があるから、だもんね。
中居さんの歌を褒めてくれて、そして音楽の日をつないでいってほしいと言ってくれる。
もう泣くしかないよね。
合唱も素晴らしかった~。

平井堅さんの時のアクシデント。
さすがな対応のMC陣だったけど、裏ではスタッフさん大変だっただろうなぁ~(^^;
あと中居さんの「大事な曲なので・・・」にさすがだな~と。
でもあの遅れをどこで取り戻したのか、分からない調整は本当にすごい!!

尾崎裕哉さんの歌も痺れたなぁ。
歌い出しで全身鳥肌ですよ。
お父さんの声にそっくりなんだけど、どこかオリジナルな部分もしっかりあって
ずっと聴いてたいって思わせる歌声。
中居さんの「比較じゃない」のコメントも素敵でした。

聴いてたいと言えば。
NOKKOさんとトライセラの皆さんのコラボが素晴らしくて
思ってた以上に響いて自分でもびっくりしたっていう(^^;
こういう出会いがあるのが長時間歌番組の醍醐味かな^^

テーマ曲のメドレーも局を超えてのチョイス。
懐が深いわ~TBSさん♪

あ。
2部のオープニングで、一瞬だったけど和賀さんも見れたしね♪



って・・・時系列無視の感想でしたが(^^;
とにかく素晴らしい番組でした。
中居さんはもちろんですが、安住さんの仕事人ぷりにも改めて惚れ直した一日でしたね~。
とにかくせかされずにゆったりと音楽を楽しむ流れを終始感じることが出来て
それもすごいな~って。

同時に。
やっぱりなぜここにSMAPがいないんだろう・・・と言う気持ちはずっと消えず(涙)
シメのコメント、中居さんの言う”来年”に、SMAPさんも入ってることを
ただただ願うばかりです。
誰に言って良いか分からないけど・・・

ほんと頼むよ~SMAPを見せてよ~(切実)

この悔しさはやっぱり花に変えよう。今はね。



ではでは。
by arigato_307bigsky | 2016-07-17 09:49 | SMAP

by arigato_307bigsky