人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

苦しい時の・・・・

今週は娘が帰ってきてたってのもあって
更新、サボってしまいました(^^;
普段何もしてあげてないのでね、たまに帰ってくるってなったら
いろいろ張り切り過ぎちゃうっていうね(^^;
でも昨日元気に帰っていったのでようやく一息・・・ってところです^^

そんな感じなのでスマ活もちょっとお休み。
あ。
でも月曜日は娘と2時間スマカラしてきた♪
声がかれるまでひたすらSMAPを歌いまくる母子(笑)
やっぱりSMAPの歌はいいわぁ。
踊って笑って泣いて、の2時間。
娘はSMAPの楽曲ファンと言ってるだけあって
かなり前のアルバム曲でも完璧に歌えるんだよね~。
お母さんが覚えてなさ過ぎ、って言われちゃいましたが(^^;

水曜日には久しぶりに2人で三宮へ行って。
北野の方でランチをしてたら、娘が異人館へ行きたいっていうので
酷暑の中、汗だくになりながら坂を登って行ってきました。
そう、目的は山手八番館の願いが叶うというサタンの椅子。

苦しい時の・・・・_a0077081_8513875.jpg
















ずいぶん前に仰天で紹介されてましたよね。
娘、ずっと行きたかったみたいで、ここぞとばかりにいろいろお願いをしてた^^
私ももちろん♪
今お願いすることって言われたら一つ、ですよね^^
現実的な対処が出来るスキルはないので、私はせめて神頼み(^^;
でも気持ちだけは強く込めてきましたよ。

北野天満神社にも寄って手を合わせてきて。
(学問の神様だけれど、芸能の神様でもあるようなので)
現実逃避かもしれないけど、現実社会の闇の深さに、救ってくれるのは
もう神様クラス?とか思ったり(^^;

あと、全然関係ないけどおみくじも引いてみた。
恋占いなので、私は関係ないよな~とは思いながら。
吉も凶もなく、言葉から感性で読み取ってっていうのが面白そうだったので引いてみたら。

私↓↓
苦しい時の・・・・_a0077081_8513828.jpg

















娘↓↓
苦しい時の・・・・_a0077081_8513855.jpg
















これはどう解釈すれば・・・(笑)

2人でいろいろ考えて、かなりのこじつけで解釈をしましたが
ここにはとても書けません(^^;


そして昨日は稲葉さんのソロライブや、家族ノカタチのVDを見ながら
SMAPのこと、娘のこれからのこと、先日の大きな仕事の詳細等々・・・。
まったりと語り合いながら過ごして、夕方帰っていきました。

SMAPのこともこれからのことも結局結論は出ないんだけど
とりあえずギリギリまで踏ん張ろうねってことで。
私自身、SMAPのことはどうなってほしいのか、自分がどうしたらいいのか
悶々とする毎日ですが。
娘はそこは明快で

「ライブでしょ」

ときっぱり。
SMAPのあのライブを見られないなんてあり得ない。
ライブのない世界は考えられないそうで、見るためなら出来ることはしていくし
全然踏ん張れるんだって。

確かに。
私もあれもこれも、と考えるより、もっとシンプルに考えた方がいいのかもね。
とか言いながら、やっぱりいろいろ考えちゃうけどね(^^;

相変わらず言われ放題な現実の中、柔道のベイカー選手の何とも素直なコメントに
すごく和んだり。
取り置きをお願いしてた花とありがとうのCDの入荷の連絡をもらったり。
いつ入荷されるか分からないって言われてたので、あまりの早さに驚いたのと嬉しいのと♪
そして今日はセブンイレブンへ花を一枚受け取りに行ってくる^^
ネットで買うのは久しぶり~♪
TV誌もチェックしてこないとね。

午後はひたすら録画物を。
レギュラーも全然見れてない(^^;


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2016-08-26 10:34 | ひとりごと

by arigato_307bigsky