人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

浸食されていく

昨日の花300万枚のニュースと共に入ってきた成宮くん引退ニュース。
直筆メッセージを全文読んで胸が締め付けられて
それでも昨日は300万枚のニュースを喜びたくて考えないようにしてたけど。
なんかもう気持ちがじわじわ浸食されていくように萎えてきてる。

何なんだろう一体。
やっぱりいろいろおかしいよ。
有名人だからって丸裸にされるような報道のされ方が何とも言えず辛い。
人って残酷。
その人の中に自分も含まれてるんだよな。

私も去年まではどこかおかしいと思いながらも、垂れ流される情報を
何も考えず聞き流したり、そうなんだって疑いもせずに受け入れたりしてた。
でも今年に入ってからのSMAPさんのあれこれで、世の中に溢れてる情報が
いかに偏った情報なのか嫌と言うほど思い知らされて。
受け取る情報はちゃんと自分の頭で考えないといけないんだと痛感した。
私は狭い狭い世界で生きてるし、視野も狭いのは自覚してるので
特に気をつけないといけないとは思ってるんだけど。
つい感情的になったり、まだ自分の都合の良いように解釈したりしてることもあると思う。
端から見れば滑稽だって思われるかもしれない。
でも考えようと意識することは大事だと思うので、せめてそこだけは気をつけていきたい。
それでも一つ一つ考えるのは時間もないし疲れるから、シャットアウトするのが一番だと
極力TVを見なくなった。

ただただ楽しかったTVは今はないんだなぁ。
日常からの現実逃避先だったエンタメがもっと深い闇って救われないよね。

成宮くんの事は成宮くんにしか分からない。
でも私が見てきた成宮くんはとても良い役者さんで、バラエティで垣間見る限りとても優しい人で大好きな俳優さんだった。
あの直筆メッセージが曲げて流されないことを願うばかりです。
ファンの人は辛いだろうなぁ・・・・。


どうか成宮くんのこれからの人生が幸せでありますように。



by arigato_307bigsky | 2016-12-10 09:03 | ひとりごと

by arigato_307bigsky