人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

ショウサンタ&ドラマロス

メリークリスマス173.png

我が家は先週もうお祝いしたのでスルーかな、と思いながらも
スーパーへ行くとクリスマスコーナーに美味しいものがいっぱい。
さすがにチキンはもういいかな~と思いながら少しだけローストビーフを買ってしまった。
そしてダンナはコンビニに寄ったついでにとケーキを買って帰ってて。
結局夕食はクリスマス仕様。
今年は2回お祝いした感じです(^^;

そして昨日はサンタさんが来る日。
もちろん我が家にはもう来ないのですが、ショウはやっぱり寂しいようで(^^;
寝る前にお給料で買った今月のおもちゃをせっせと紙袋に入れ直して

「サンタさんのプレゼントです~♪」

とベッドの横に置いて寝るっていう^^
恋人がサンタクロースならぬ、ショウがサンタクロースな今年のクリスマスなのでした。
あ~和む(*^^*)


そして昨日は『陸王』の最終回。
金曜日の『コウノドリ』に引き続きロス感が半端ない。
この2つのドラマ、本当に力入れて見てたから。
こんなにドラマに入り込んだのも久しぶりのような気がするよ。
『陸王』はもうザ!池井戸さんなんだけど、やっぱり見てて気持ちよくて。
『コウノドリ』前回のシリーズもそうだったんだけどとにかく目線が優しくて。
最終回の”オランダへようこそ”の詩が本当に素敵で
ショウがいつにも増して愛おしく感じられるようになったと言うか(カンタン 汗)
こんなに綺麗な表現はとても自分には出来ないけれど、ショウに対する思いは
あ~こういう感じだなぁってすごく共感出来て涙が止まらなかったなぁ。
本当に2つともいいドラマでした。


さて。
今日は仕事は休みなんだけど、年末らしく用事がぎっしり!!
詰め込み過ぎな感があるので、出来なくてもいっか、ぐらいな気持ちでいこうかな。
やっぱりここにきて体が確実に疲れてきてるので(^^;


ではでは。







by arigato_307bigsky | 2017-12-25 08:20 | ひとりごと

by arigato_307bigsky