人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

29日。


今年も残すところあとわずかですね。
27日に仕事を終えて、一息つく間なくいろいろすることがあって
そして今日は娘が帰ってきて・・・といい忙しさです。
一息ついちゃうと風邪引いちゃいそうなんで(^^;

仕事の2ヶ月。
一日一日は本当に長かったのに、不思議なんだけど終わってしまえばあっという間だったな。
急に、本当に突発的に決めた今回の仕事。
でも2日目にはもう決めたことを後悔するほどキツくて(^^;
ラインの製造の仕事だったんだけど、自分の出来なさ加減を思い知らされる日々でした。
ショウの子育てで一生分怒られて謝ってきたつもりでいたけれど。
・・・・・甘かったですね(^^;
50歳になってこれだけ怒られて謝ることがあるとは。
人生って面白いですよね~。
最初は本当にへこむ毎日で、でもその内出来ないから怒られるのはしょうがないって思えて
それからは少し楽になりました。
そして何よりいろんな人がいるんだなぁっていう勉強もさせてもらったなぁ・・・。
女性の職場なのでね、やっぱりいろいろすごかった(^^;
短期のバイトなのでアタリもキツいし。
それでもさりげなくフォローしてくれる人や声かけをしてくれる人もいて。
仕事をする上で人間関係ってやっぱり一番大事だなって改めて思いました。

いろいろあったけど、とにかく今回は2ヶ月辞めずに最後までってことだけを
目指すことにしてたので、自分の中では合格です。
ずっと働いてる人からみるとそれこそ甘いな、ってレベルですが(^^;
今回の仕事ではここが精一杯だったかな。

しばらく蓋をしてた、仕事でしか得られない充実感みたいな感覚を
今回思い出してしまったことは良かったのか悪かったのか(^^;

ま、これからのことはまたゆっくり考えようかな~と。
動ける範囲も今回働くことで分かったし。

でもこの2ヶ月は本当に貴重な貴重な時間でした。
日々の生活でいろいろ行き詰まってたことも
働くことで吹っ切れたことが多かったり見えてきたこともあって
それが何よりでした。


昨日はそれでもまだなんとなく仕事のことを考えたりしてたけど
今日は娘と買い物に行ってランチしてカラオケ行って
開放感を味わえました^^
明日はショウとお出かけ。明日もカラオケ、かな(^^;

あ。
中居さんと長嶋さんの特番、さっきやっと見れました。
中居さん、嬉しそうだったなぁ。
長嶋さんも松井さんも中居さんのことSMAPのこと、心配してくれてましたね(^^;
そして今日の深夜関西では野球魂。
リアルタイムは無理なのでいつ見られるやら・・・ですが(^^;

忘れられない2017年。
あと2日しっかり味わおうと思います。

ではでは。




by arigato_307bigsky | 2017-12-29 20:40 | ひとりごと

by arigato_307bigsky