人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

明日はいよいよ

ショウの高等部の入学式です^^

ブログを休む前悩みに悩んでた高等部ですが。
結局今の所に残る事に。(って今更過ぎる報告だな 汗)
今のショウに新しい環境でまた一から始めるっていうのは
やはりあまりに酷かな、と思ったのと。
何よりショウが今の所を思いのほか強く望んだのと。

それでも決めてからもしばらくはこれでよかったのかな~なんて
まだぐずぐず悩んでたんだけどね(^^;
でもショウが、今の所に残るって決まってからというもの
会う人会う人にそりゃもう嬉しそうに

「ショウ○○養護学校の高等部に行きます~♪制服着ていきます~♪」

って報告してまわる姿を見てると迷いは嘘みたいに消えました^^
考えたらショウは中学部の3年間、高等部の先輩たちをずっと見てきたわけで
自分の高等部の姿をショウなりに重ねて見てたと思うし。
それを違う高校に、って言われても簡単に受け入れられないよな~って。

それに、今の所だとやっぱり私もすごく楽なんだよね。
近いし、早帰りはなくなるし。
自力下校も夢じゃないし^^

さっき寝る時も、長期休暇最終日恒例の「学校いかない~。」攻撃もなく、むしろ

「明日から高校生やね~♪」

って楽しそうに言うものだからびっくりしたよ(><)
きっと行き始めるといろいろ問題も出てくるだろうし、
しんどくなってすぐ「行かない~。」って言うかもしれない。
でもその時はその時。
これから始まる事を楽しみ~って思える事が何より大事^^
成長したよ、ショウ。

ショウの高等部の事では相談に乗ってもらったり、愚痴を聞いてもらったり
励ましのメールを頂いたり・・・とほんとにいろんな方に支えてもらって
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!

今頃過ぎるお礼で失礼かな、と思いながら、ショウの入学までにどうしても
言っておきたくて。
これからも親子共々暖かく見守ってやってくださいませ(_)
by arigato_307bigsky | 2009-04-08 21:51 | ショウ

by arigato_307bigsky