人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

まねきねこダック~♪

ショウ、↑↑↑のCMが大好きで!!
観るたびにお腹抱えて大笑い^^
もちろん一緒に歌ってくれるんだけど。

「まねきねこダ~ック ン ♪♪

この”ン”がたまらない(笑)

そんなおバカなショウも、昨日のキャンプのお迎えの駅中で久々に大暴れ!!
忘れ物をしてしまって、乗るはずの電車に乗れなかったそうで。
3人のボラさんがショウについてくれてたよ。
向こうの駅でもかなり暴れたの・・・かな(^^;
私の顔を見るなり泣き声が一段と増すわ、地団太踏むわで大騒ぎ。
おかげでキャンプの様子の報告が聞けなかったよ~。
ショウ担当のナカイさん、とっても困った顔をしてたなぁ。
どづか自閉ちゃんはしんどいな~で終わりませんように・・・・。
きっと楽しい場面もあったはずだから、そこが少しでも残ってほしいな~と(^^;

で、大暴れのショウ。
パニックを鎮める一番の近道は、とにかくひたすら穏やかに受け止める!!
もうこれに尽きるんだよね。
口で言うのは簡単だけど、これが結構難しい。
でも昨日は前日にゆっくり過ごせた事もあって、少し気持ちの余裕があったから助かった。
ショウが落ち着くまで待てたから。
ショウも切り替えが早くなってるしね。
電車に乗って最寄の駅に着いた頃には

「ショウちゃん、次は大笑いや~♪」

って笑ってたから^^
寝る前には

「キャンプ楽しかったねぇ♪」

ってしみじみ報告してくれてホッとした。
今日も元気に出かけていったし、久々のパニックでどっと疲れたけどそれはそれ。
スパッと忘れて今日は京都を満喫してきます♪
今日は天気も持ちそうだし^^

また京都の様子をアップできたら・・・とは思ってるんだけど。
しゃべるのに夢中で忘れる可能性大です(笑)

ではでは。
by arigato_307bigsky | 2009-09-21 09:46 | ショウ

by arigato_307bigsky