人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

伝言

懇談のために教室へ行く途中、ショウとバッタリ!!
付いて下さってた先生が楽しそうに

「ショウくんからの伝言が教室のホワイトボードに書いてあるので読んでくださいね~。」

って。
何書いてるんだろう?ってワクワクしながら教室に入ったら。

「ショウは今からパソコンルームに行ってきまんにゃ~~」

ぷぷ。ほんとバカだな~^^
でもバカ最高(笑)

こういう遊び心があるってのがショウの唯一のいいところ。
その遊び心を楽しんでくれる先生がいてくれるのが、ショウの居心地の良さなんだろうな~。

おかげでそのあとの先生との懇談も終始和やかな雰囲気だったよ^^
4月からのショウの成長の様子などなど、いっぱい褒めてもらって逆に恐縮(^^;
家でのやりにくさは学校での頑張りの裏返し?(^^;
でも学校で頑張って家でリラックスってのは理想形。
去年は完全に逆だったから。

自力下校は来週から。
これも自力登校の時の猛反対を受けた時と違って先生が積極的に進めてくれるのでありがたい^^
雨の時の対処、緊急時の連絡方法、泣き声対策、時間対策etc...
打ち合わせはしたけれどそこは自閉ちゃん、実際始めてみない事には何が起こるか分からないので覚悟はしっかりしておかないと!!
何をやらかしてくれるんだろう~って楽しみにするぐらいドン!と構えてられるように強くならないとね^^

でも、ショウ・・・・。
どうかお手柔らかに(笑)
by arigato_307bigsky | 2009-10-19 21:54 | ショウ

by arigato_307bigsky