人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

「オトコマエになったね~♪」

ぷぷ。自画自賛^^
「オトコマエになったね~♪」_a0077081_17283134.jpg








久しぶりに散髪へ行ってスッキリ刈ってきました~。
今回は珍しくショウの方から

「散髪行く~~。」

って言ってきたのでビックリ!!
あんなに散髪嫌いだった子が自分から・・・(遠い目)
長い間行ってなくて、ただ単に鬱陶しいだけだったかも・・・だけど(^^;
でもスッキリ気持ちいい~~!!
男の子はいいね~♪

さて。
自力下校も2日目・3日目とも無事クリア。
っていうか出来すぎ!!
先生の話では学校からバス停もとってもご機嫌で歩いてて何の問題もないとの事。
バス停から家までも、きっと早く着きたくて走るだろうと思ってたのに、私の歩調に合わせてゆっくり歩いてるし。
家に着いても、スクールバスの時に比べると15分ほど遅いのにも関わらずニッコニコ。
というよりも逆に前より落ち着いてるし。
スクールバスの時は1分の遅れでもドッカンだったのに・・・(--;

なんでこんなに落ち着いてるんだろうって考えてみる。
まずは。
終わりの会でそれぞれがんばった事を発表する時間があって、ショウは自力下校が始まってからは

「自力がんばりますっ!!」

って発表するらしくて、それでクラスのみんなが
「ショウちゃんすごいな~。」「がんばれ~!!」って口々に送り出してくれるらしくて。
これは乗せられ上手のショウには大きな力になってるんじゃないかな~と^^

あとは寝る時間を30分遅くした事がよかったのかも。
帰りの時間に拘るのは、どうも遊ぶ時間が減ってしまうと思うらしくて、
それなら寝る時間を遅くすれば遊ぶ時間は確保できるやん!!って提案したら
案外すんなり受け入れたんだよね、ショウ。
今までは8時半に布団に入ってたのを、今週からは9時に。
・・・・・9時に寝る高校生ってすごいよな~(^^;
なぜかショウは昔から9時に寝るっていうのにあこがれてて(笑)
でもショウの中では9時に寝ると朝6時23分に起きれないって思い込んでるところがあって。
でも今回、
「ショウはもう高校生だから9時に寝ても起きられるよ~。」
って、ショウの大好きな”高校生”を使って言ったら大喜びで

「9時に寝る~~♪」

って^^
ああ、憧れの9時就寝!!(笑)

思いつくのはこれぐらいかな~。
ま、でもまだ始まったばかりでショウもまだ緊張してるだろうしね。
慣れてきた頃が危ないと思う(^^;
だって、このまま何も起こらないって事はありえない(笑)
覚悟はしておいて、でもいいスタートが切れた事は素直に喜ぶことにしようと思う^^
きっとこのスタートはショウの成長だもんね。
by arigato_307bigsky | 2009-11-06 17:57 | ショウ

by arigato_307bigsky