人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

予定は未定

何もない時ってほんと何もないのに、何かある時ってこれがまた重なるもので。
木・金曜日と珍しく用事に追われて、でまたこういう時に限ってショウがいろいろやらかしてくれるんだよね~(><)

さて、何から書きましょう(^^;
まず用事と言うのはPTAの仕事。
次期役員の選出準備をバタバタとやっておりました。
会長を私達の学年から出さないといけないのでいろいろ大変(^^;
今年は地区割りが変わった事で新しく入ってこられた人がほとんどなので特にね。
でも友達に手伝ってもらって何とか段取りをつけて。
プリント作りも思いがけず娘が手伝ってくれて助かった~!!
文字を打つだけなら私も出来るんだけど、表とかそういう技は使えないのよ(^^;

それが一段落ついて、その合間に仕事に行って。
で、またその合間にスーパーに買い物に行ったら、久しぶりに小学校の特別支援学級の時のママ友に会って。
これがまた久しぶりだから話し込んじゃうんだよね(^^;
時間がない時に限ってこれだから(汗)

そしてショウ。
自力下校はとっても順調、登校も順調ですっかり気が緩んでた今日この頃。
でも木曜日の朝ですよ。
いつものようにバス停で待ってて、そしていつもの時間にバスが来たと思ったら、
そのバスが路上に止めてあった乗用車と接触!!

あちゃ~~~~~(><)

案の定バスは発車出来ずとりあえずベンチに座って待つ事に。
この時点ではまだショウは落ち着いてたんだけど、少しずつソワソワし始めて(^^;
さて、どうしたものか。

「一度家に戻って車で行く?」
「戻るのいやです~~!!」

「じゃあ発車するまで待つ?」
「いやです~~!!」

「う~ん、どうしたい?」
「○○バス(2本後のバス)で行く~~!!」

この時点で泣き始める(^^;
結局2本あとのバスに乗ったんだけど、乗った瞬間に降車ボタンを押すのが見えた・・・。
これは次のバス停で降りて歩くつもりだな(--;
って事で先生にすぐ連絡して、で、私も車で追いかけるつもりだったんだけど
先生がお母さんはいいですよ~って言って下さったので連絡を待つ事に。
結局いつもより30分遅れて学校に着いたみたいで一安心。
やっぱり歩いて学校に行ったみたい。
でもね、びっくりしたのがそのあとのショウの対応。
学校に着いて、先生に言った言葉が

「遅れてすみません・・・・。」

わぉ!!
「なんで遅れたの?」の先生の声かけに

「また泣いちゃうから(言えない)・・・。」

いや~もうびっくりしました。
これまでなら答えたくない時は、「わかりません!!」か「聞いたらあかん!!」だったのに。
先生もノートに大人になりましたねって書いて下さってたけど、ほんとそう思う。
高等部に入って表現力が少しずつ広がってきたかな~とは感じてはいたんだけどね。
そのあとの学校生活もその朝の出来事は引きずる事なく普段通りに取り組めたみたいで、ほんと成長したな~ってしみじみ。
朝は冷や汗ものでしたけどね(^^;
でもやっぱり日々何が起こるか分からないよね。
こういう事があるからやっぱり完全自力は難しいんだよな~(^^;

そんなショウですが。
今日はデートへ行ってきた。
可愛いヘルパーさんと(笑)
時刻表&公園巡りで楽しかったようだ^^

私は午前中ロードレースを見にいって来た。
障害者も参加できるレースで、規模は小さいけどみんないい顔して走ってたよ。
来年このレースにショウも参加出来たらな~と思って視察がてら^^
3キロ、途中歩くのもOkだし伴走もOK。
その伴走も学校の先生がしてくれるのでショウもいけるかな~と^^
娘のレースももうないし、次はショウで!っていう私の楽しみのためだったりして♪
娘は無理だ~って言うけど(^^;
娘曰く、

「ショウの根性ナシは致命的!!」

だそうで(笑)バッサリだな(^^;
ま、予定は未定という事で(笑)

と、こんな日々を過ごしておりました^^

さて。
今日の夜は忘年会第一弾!!(って次はあるのか? 笑)
思いっきりしゃべって飲んで、発散してきます♪
by arigato_307bigsky | 2009-11-28 15:26 | ひとりごと

by arigato_307bigsky