人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

上げてます!!

ショウはヘルパーさんとお出かけなので今日は1人ウォーキング^^

上げてます!!_a0077081_10564675.jpg








空は透き通るようにきれいなんだけど。


・・・・寒い(^^;


1時間歩いて、最後の方でやっと体が温まってきたかな~っていう感じ。
手はやっぱりあいかわらず冷たいままで(^^;
でも体温上げるために頑張るんだ~^^

そうそう。
北海道の姉がここの体温の記事を読んで齋藤先生の本を送ってくれた。

体温を上げると健康になる

齋藤 真嗣 / サンマーク出版



『仰天』で紹介されてた本。
姉も体温を上げるように体質改善をして、今では病気をしない、太りにくい体質になったらしい。
便秘も治ったっていうからすごいな~と!!

なぜ体温を上げると体にいいのかが、とても分かりやすく解説されてます。
ホルモンの名前やその他の専門用語は全く覚えられないけど(^^;

この本では筋肉を鍛える事を一番に押してる。
増やすのではなく、鍛えるって所がポイントだね。
本の中では理想の一日の生活習慣が書かれてたり、鍛え方も紹介されてるけど。
この通りにはやっぱり無理だな~(^^;
なので、出来そうなところだけを少しずつ取り入れていくつもり。

この一年頑張って、来年の冬には元気で過ごせるように。

これがとりあえずの目標です^^
by arigato_307bigsky | 2010-02-13 11:13 | ひとりごと

by arigato_307bigsky